ショゴスと猩々多分、駄文を書く気分ヽ(´・ω・`)ノ

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2014-02.24 Mon自作曲について振り返ってみました。[自作曲]

Time[14:45] Comment[0] Trackback[0]
2013年の曲について、簡単に振り返ってみます。



数だけは多いなぁと思います(笑)
moreをクリックしてくだしあ。


01_イミテーション・ゼロ
9mmっていうか……
改めて聴いてみるとメリーっぽい所もあるかも?

02_ディストーション・ディスコ
9mmですね。
初期の曲はこの曲の形を変えてるだけなんですよね。
つまりこれだけ聴けば他は別にゲフンフゲン。

03_サイクロプス・バレット
9mmですね。
でも間奏は一番フラメンコっぽい事してると思います。
この頃からこういう事やってたんですね……。

04_イノセンス・パンデミック
9mm略。
コード進行がよくあるⅣからの進行なので
結構とっつき易くはなってる気もするんですけど
どうなんでしょうかね。
GLAYとかっぽい所もあるかもしれません。

05_世界の淵で二人だけの晩餐会
9略。
他はノーコメント。

06_コスモ・ダンサー
9mm路線最後の曲。
今までやった事を煮込んだみたいな曲です。
「いい加減9mmから離れろ!」って自分でも思いまして
この後からいろいろやりだすワケですね。

07_幻影フェイザー
脱9mm前後の中間の曲です。
まだ前の音の感じが残ってますね。
実は同じサウンドコンセプトの曲をもう一曲作ったのですが
こっちの方が良かったのでそっちは没になりました。
没にした方もピアプロで公開しようかなと思ったのですが
間違えてデータ消えちゃったのでもう無理……。

08_轟音と情熱のロマンチカ
今度はSystem Of A Downじゃん……!!
でもサビは典型的なラテン、フラメンコの進行を弄ったやつで
曲展開は普通の歌謡曲(イントロAメロBメロサビ)になってます。
一応言っておきますけど変拍子じゃないですからね、コレ。
BPM変ってるだけで、拍子はずっと4/4のままですからね。
なのでなんか「乱拍子」ってタグついてたけど消しました。
そもそも乱拍子って能とかの用語です。

09_ほにゃほにゃぷぅ
これも最初はSOADっぽかったんです。
でもシンセとか鳴らしたらあんまり気にならなくなりました。
間奏は自分でも結構気に入ってます(´ω`)

10_薔薇少女物語
フラメンコとかタンゴとかを参考にしました。
間奏とかかなりベタなフラメンコの進行です。
それを何故かバロック風に装飾しました。何故一緒にしたし。
なのでこれはゴシックでは無い。
ベルばらとかイングヴェイをゴシックとは言いませんよね?
歌詞は……気にしないでください。
でも歌詞はゴシック・ロマンス、ホラーの要素はあるのかな。
ロー○ン信者怖い(((´゚ω゚`)))

11_アイリス
何故かこの頃サクラ大戦やってました。
私の曲では結構明るめの曲調ですね。
ルカさんも使ってみました。

12_アンチ・オリジナリティ至上主義
これが変拍子です。
プログレ/フュージョン臭い。


振り返ってんのかな、コレで……。
スポンサーサイト
  


 



